入会方法

ご入会の流れ

1.資料請求する
お電話」「FAX」「メール」のいずれかの方法で資料請求を行って下さい。
ご送付する資料には、入会金や会費など協会の内容や入会申込書類、総合賠償保険、セミナー情報など、多くのご案内情報を同封致します。
   
「とりあえず、資料、見てみようかな?」というくらいの気持ちで大丈夫です。資料送付後、当協会からの入会などに関する勧誘などは行ないませんので、安心して資料請求をして下さい。

資料請求をお待ちしております。
2.届いた資料をじっくり読む
お手元に資料が届きました。この次は、何をすれば良いのでしょうか?
まずは、届いた資料をじっくりお読みください。読み進めていくと、疑問や質問が浮かんでくると思います。疑問や質問は、入会前に解消しましょう。
お気軽に当協会へお問合せください。お問合せをしたからといって必ず入会しなくてはならないわけではありません。勧誘も行ないません。ご安心してお問合せ下さい。
お問合せしていただいて、疑問などが解消できた後、「保険鍼灸マッサージ協会に入ってみようかな」と思って頂けたら嬉しいです。
3.入会申込書一式を揃えて、当協会へ送付する
入会の意思が固まったら、「入会申込書」や「その他の書類」の記入及び必要書類を揃えて下さい。
送付資料の『ご入会に際してご用意していただく書類』をご参照ください。必要書類を記載してあります。
書類が全部揃いましたら、同封の返信用封筒に入れて、切手を貼付して下さい。
   
書類の重さによって切手代が違ってきますのでご注意ください。そしてポストへ投函です。
4.払込取扱票で、入会金・会費などを納入
入会申込書類をポストへ投函したら、次は同封の「払込取扱票」を使用して、入会金や会費などを郵便局にて納入して下さい。
入会金や会費は、お手元の資料に記載されています。

その他、「協会案内」でもご確認できます。
分からない事があれば、遠慮なくお問合せ下さい。
5.登録するアドレスのパソコンからメールを当協会宛てに送る
書類送付、会費等納入の完了後は、ソフトをインストールするPCからメールを当協会に送信して下さい。(e-mail:info@iaa-net.jp )
件名には「治療院名、お名前」を入力して下さい。
本文は空欄のままで大丈夫です。

必要書類や入金の確認後、返信メールで「申請書作成システム」のご案内を送信致します。

※パソコンを使用せず、療養費申請書を手書きされる方、インターネット・メールを使用せず、CDでのソフト使用希望の方は、送付資料のPCアンケートに、手書きの方は「手書き希望」、CD希望の方は「CD希望」とご記入下さい。
※但しCD希望の場合、初回にお渡しするソフト、不定期のアップデート全てに実費費用がかかりますのでご了承ください。※手書き希望の方には、申請書フォーマット一式を書面にてご送付致します。
6.手順書に従い、ソフトをパソコンへインストールする(ソフトを使用される方)
「申請書作成システム」の返信メールやCD(CD希望者のみ)が届いたら、メール本文や手順書をよくお読み頂き、パソコンへインストールを行なって下さい。
必ず手順書どおりに行なって下さい。

※「申請書作成システム」をインストールするのはパソコン1台のみとして下さい。2台以上インストールしますと、不具合を起こす可能性があります。
※当協会のソフトOS対応機種は、Windows(10,11)です。

パソコンにソフトのインストールが完了すれば、“保険申請開始”です!
ソフト用マニュアルをよくお読みいただき、導入準備から初めて下さい。

手書きの方もフォーマット一式がお手元に届いたら“保険申請開始”です!

賛助会員で総合賠償保険に加入される場合

賛助会員 会員案内

  • 当協会の趣旨にご賛同頂いた方が、会員として登録して頂く“会員種別”です。
  • 賛助会員としての会費は、年会費3,300円(税込)です。
  • 会員登録のメリットとして、「総合賠償保険」に加入することが出来ます。 また、療養費申請を指導を受けながら6か月お試しご利用ができます。

総合賠償保険加入について

  • 総合賠償保険の内容に関しては、資料請求し、同封の冊子等にてご確認下さい。
  • 総合賠償保険の申込は、毎月20日申込書必着で翌月1日保証開始です。
  • 申込期日は、厳守して下さい。(FAXでの申込は不可です)
  • 当協会会員でなければ加入出来ません。
  • 会員登録と総合賠償保険加入は同時に出来ます。
  • 保険料を納めていても、期日までに書類が届いていない場合や必要な書類が揃っていない、申込書等に書き忘れ個所があると、手続きが行なえず保証開始等が遅れる事があります。 書類を郵送される際は、全て揃っているか書き忘れ個所等が無いかなど、必ず確認して下さい。
  • 申込書等は、はっきりわかりやすい文字で記入して下さい。

賛助会員及び総合賠償保険加入方法

1.資料請求する
お電話」「FAX」「メール」いずれかの方法で、資料請求して下さい。当協会HP「資料請求」をご参照下さい。
総合賠償保険は、申込締切日がございます。資料請求は、日数に余裕を持ってご請求下さい。
2.届いた資料をじっくり読む
賛助会員の入会方法や総合賠償保険の内容や加入方法を理解する。
※【賛助会員】でのご入会に際してのご案内、【総合賠償保険】のご案内を必ずお読み下さい。
3.必要書類一式を揃えて、当協会へ送付する
入会申込書や総合賠償保険申込書、その他必要書類を揃えて、当協会へ送付して下さい。(FAXでは受付致しません)
4.払込取扱票で賛助会員や保険料を納入する
賛助会員年会費及び保険料を郵便局にて納めて下さい。
※加入者ごとに「賛助会員年会費」と「保険料」が必要です → 加入者人数 ×(賛助会員年会費+保険料)
書類郵送と同時に行って下さい。
5.加入内容書が届くのを確認する
保障開始月の中旬~下旬にかけて、「加入内容書」をご送付致しますので、お手元に届くのを確認して下さい。
※申込書が届いていないと、お手続き出来ませんので、申込書が届いているかを事前に確認したい場合は、お電話にてお問合せ下さい。